【カトラリー収納】見直しをしてから4ヶ月経った現在の状況

スポンサーリンク

 

3月にカトラリーの整理をして、収納の仕方を少し変えたんですが、その際(以前の)ブログに載せた写真がこちら。

カトラリーと箸置きの収納方法の画像

 

そして4ヶ月経った現在の写真がこちらです。

カトラリーと箸置きの収納方法の画像

 

いつもは写真を撮るために、片付けたり並べ直したりするんですが(虚偽報告)

私にしてはめずらしく「ありのまま」を写しました!

 

上の写真と比べて若干雑然としておりますが、それほどゴチャゴチャする事なくしのいでます。

収める場所が決まっているので、4ヶ月経ってもそれほど崩れて無いんですよ~。

 

モノの量が変わらなければ、ものぐさな私でもキレイを保てる事が分かりました(^o^)

後は「増やしたらその分だけ減らす」を心掛けるだけ。

100均のカトラリーケースとアクリルケースの画像

 

ちなみに仕切りはセリアで買った、カトラリートレイとクリアボックスを4個ずつならべて使ってます。

 

箸置きにはアクリルケースに入れて。

100均のケースに入れた箸置きの画像

 

まずモノを最大限に減らして、そこで初めて収納量に見合ったケースを買って整理する方もいらっしゃいますよね。

片付け方法も人それぞれ。

 

ここ半年ほど収納を見直してる中で、私は

「先に枠を作ってから、そこに何とか収まるように量を減らして行く」

この方法が、自分に合ってるし頑張れそうだと感じました。

 

そして冷蔵庫の中や書類整理など、日々量が流動する場所を整える事の難しさを痛感しています。

 

収納が苦手なワタシでも出来た『モノの量がほとんど変わらない・小さい場所』から整理を始めるのは、成果が表れやすいのでおすすめです(*´ェ`*)

 

収納チェストを買い替えましたので、カトラリーの収納も少し手を加えています

一目で見渡せるカトラリーと小皿類の収納
今回はカトラリーと小皿・小鉢の収納を… 引き出し収納が最適! ガラス小ボール:6個、ガラス豆鉢:3個 ガラス冷酒お猪口:3個、盃:3個 角小皿:5枚、小皿:5枚 銘々皿:...

 

KEYUCA(ケユカ) 仕切り付きBOX 120×320[キッチン収納/収納ケース/キッチン収納/整理ケース/仕切り/おしゃれ/オシャレ/シンプル/かわいい/新築祝い/新生活/ギフトセット/プレゼント/通販/楽天] 【RCP】

 

デスクトレー 【よりどり3点送料無料対象商品】 伸縮&スライド デスクトレー タワー tower 収納 文房具 整理 便利 引き出し 机 スライド ペン はさみ のり クリップ 消しゴム ホワイト ブラック 山崎実業